Monthly Archives: 6月 2012

スカウトデイ

ローバースカウト中心に吹田市のスカウトを集めていろんなことをしてみようってことでやりました。 午前中はポイントハイク! いくつかの指令が出て、それをひとつひとつクリアーして目的地に行くハイキングです。 8人くらいの班のみんなで力を合わせてチャレンジ!!! 記憶力、観察力、洞察力いろんな力を結集してクリアーしました。

 昼からはネッカチーフを鯉のぼりにみたてツリーを作りました。色とりどりのネッカチーフがとても輝いてみえちゃいましたよ♪

それから………

なんといってもキャップアート!!! ひとつひとつのパネルをクイズに解答してはめていくと… なんと太陽の塔ができてしまいました! ペットボトルのキャップで作成したもの! その数は5万個以上(^O^) 集めてくれたみんなに感謝!感謝!感激!です。 ありがとう(≧∇≦)

キャップはこの後、世界の中で医療をしっかり受けれない地域の子どもたちへのワクチンになる予定です。

1人1人の思いがいろんなところに繋がっていくって素晴らしいって思います。

企画実施を積極的にしてくれたAちゃん、S君、I君。 お疲れ様~!

素晴らしい1日になったと思います。

 

竹の飯ごうでご飯

スカウトキャンプ講習会(4月7日~8日)での1コマ。

 

竹の飯ごうでご飯を作りました! こんなことをやってみるのも楽しい!

もちろん美味しくいただきました!