Monthly Archives: 10月 2013

寿楽荘運動会

10月14日に寿楽荘の運動会に参加しました。
吹田2団は毎年お手伝いに行っています。
今年は子どもたちが少し少なかったため全競技にスカウトも参加!

スプーン競争や借り物競争も頑張れたかな。
借り物に我が団委員長の名前があって探し回ってたよね。

みんなたくさん楽しめたと思います。

最後の商品をもらった人もあり、ありがとうございました。

運動会の片付け終了後に上進進級式も行いました。

遅まきながら今年度もみなさんよろしくお願いします。

赤い羽根の共同募金

10月12日はカントリー作戦の後、赤い羽根の共同募金を行いました。

今回もいつもの岸辺駅です。
北も南もエスカレーターがついて、綺麗な駅になっています。
スカウトはたすきと募金箱を持って整列。
結構、かっこいい!!!
大きな声も出てて、無視して通るのが恥ずかしいくらい。
いつもよりたくさんの人が募金してくれたって感じます。
中にはそれぞれの募金箱にお札をいれてくれた方も\(◎o◎)/!
スカウトの頑張りに感謝!
募金をしてくださった方々に感謝!

ありがとうの気持ちが広がるといいなぁ~

カントリー作戦

10月12日カントリー作戦を行いました。
これって知ってる人は知ってるけど、「缶」とりーのこと!
つまり、缶拾い(*゚▽゚*)
私たちの住んでる街が少しでも綺麗になるように!
ゴミ拾いです。
みんなそれぞれビニール袋を持って元気に岸辺駅を出発!

大通り沿いの植え込みの中とかにも火バサミを使って拾いました。
それ私のゴミーとかみーつけたって言いながらっていいです。
缶はあまり多くなかったけど、ポイ捨てのタバコが多かったー/(-_-)\
リーダーも気を付けないと・・・

この後、共同募金に続く!

市民体育祭

10月6日、市民体育祭に参加してきました。
今回も?国旗と大会旗を持っての行進と掲揚を担当。

少しだけ行進の練習をして、すぐ本番。
ローバースカウトの旗手に続いて、
カブスカウトのみんなもシャンとして行進できました!
ボーイ、ベンチャーも素敵。

とてもGOODでした!