Monthly Archives: 2月 2014

BP祭!

2月16日は吹田地区でのBP祭で北千里公園に行きました。
まずはオープニングセレモニー。
吹田地区のたくさんのスカウトが集まってフォーチュンクッキーも
踊りました\(◎o◎)/!

午前はポイントハイク!
テント立て競争、防災カードゲーム、棒落とし等、日頃のスカウトの
スキルを生かしたポイントで楽しみました。
みんなやりきることができたのでしょうか?

昼からは青山台中学体育館に場所を移し、セレモニー!
吹田市長もお祝いに駆けつけてくださいました。

みんなスマートネスがしっかりできていたと思います。

寒い1日でしたが、春ももうすぐ!!!
これからもボーイスカウト運動がより良くなりますように(^_-)-☆

ボーイスカウト吹田2団 - 入団説明会&体験会

ボーイスカウト吹田2団入団説明会&体験会

 

お問い合わせ、お申し込みは上記の連絡先もしくお問い合せページよりご連絡下さい。

また、今回は日程の都合等で参加できない方で次回以降の開催についてのご案内をご希望の方もご連絡下さい。

 

これからの時代を生き抜く子どもたちに必要となる「生きる力」とは?

 

社会に出たばかりの最近の新入社員に多い傾向として、コミュニケーション能力の低下と問題解決に対する意欲と応用力の欠如です。

その為にせっかく入社した会社で長続きがせず、そのままニートや先の見えないフリーターになってしまう社会問題となっております。どれだけ良い大学に入り、専門知識や専門技能を身につけても、その技能を発揮できなければ宝の持ち腐れです。

ボーイスカウトでは主に野外活動を通じて子どもたちが「幸せな人生」を歩むのに必要な知識と能力、そして、社会人として必要不可欠なコミュニケーション能力を育みます。

生きる力

 

[参考] 社会人基礎力 - 経済産業省