Monthly Archives: 12月 2014

ボーイスカウト 新規入隊 大募集中

吹田2団の各隊の活動につきましてはFacebookページでも更新を行っておりますので、是非Facebookページを御覧ください。

facebook・・・大阪連盟みしま地区吹田第2団Facebookページ

 

ただいま吹田2団では新規入隊を随時募集しています。

小学1年生から中学3年生までの元気っ子!

わたしたちと一緒に活動しましょう!!!

IMG_0848

 

小学1年2年  ・・・ ビーバースカウト

小学3年~5年 ・・・ カブスカウト

小学6年~中学3年・・・ボーイスカウト

です!!!

 

山や海! キャンプやハイキング!

飯盒すいさんやキャンプファイア!!

ロッククライミングもやったりするよ!!!

 

体験入隊も随時受付中!!!!!

クリスマス舎営

平成26年12月13日~14日にクリスマス舎営を北千里のわくわくの郷で行いました。

市場池公園からわくわくの郷まで5km強を1泊の荷物を背負いみんな頑張って歩きました。

さすが、くまスカウトが多いわが組!少々疲れが見えましたが、体力的にも成しています。

ここで、6団カブ隊と合流。

開会式、昼食の後、ファイアの出し物の準備。

各組、2つを用意します。どんな出し物ができるかなー

IMG_1942

 

 

 

 

 

 

スタンツとクイズを 準備してくれているようです(笑)

 

一つ目のプログラムは

クリスマスケーキデコレーション対決!!!

IMG_1949IMG_1951IMG_1954IMG_1955

 

 

 

 

 

どちらの組も一気にテンションが上がります。

それぞれ個性的なクリスマスケーキができあがりました。

2団1組のテーマは花! 6団1組のテーマは富士山!

見た目の綺麗さとインパクト。すばらしい出来栄えでした。

すぐみんなで食べて美味しかったね!

 

そして、夕食作り

今回はすべて薪で炊事!

IMG_1941 IMG_1956 IMG_1958 IMG_1961

 

 

 

 

 

 

メニューは2団1組はポトフ、サラダ、手羽元の照り焼き。

6団1組はダッチチキン、ホワイトシチュー、ジャガイモチヂミ、バケツプリン。

お互いのメニューをシェアしてとても美味しく食べました。

 

 

 

夕食後はキャンプファイア!!!

ここだけ、6団ボーイ隊も合流。

お昼からそれぞれが練習していた出し物を披露してくれました。

スタンツにダンス、ソングやクイズ、リーダーの妖怪ウォッチもあり

とても楽しい時間がすごせました。

さいごはプレゼント交換。気に入ったものあたったかな?

 

二日目の朝食は恒例のホットドック!とスープ

牛乳パックを燃やして作成。

マッチも上手につけれました。

IMG_1962

 

 

 

 

 

そして、折り紙でツリーのクラフト

簡単なツリーですが、一生懸命に作ってました。

IMG_1968

 

 

 

 

 

そして、閉会式。

今回の優秀組は6団1組でした。

2団1組もとてもいいところいっぱいあったし、良かったよ!

IMG_1963

 

 

 

 

 

また、頑張りましょう!!!

とても寒い二日間でしたが、内容の濃い舎営でした。