阪堺電車ポイントハイク!
今回は1団6団と合同でポイントハイクを実施しました。
阪堺電車のフリー切符を使い、沿線でのポイントの課題をクリアしながら
まわるっていうハイキングです。
まずは天王寺公園からスタート。
組ごとにみんな違う場所が最初のポイントになっています。
ある組は、堺の産業館に行き、刃物の名前を見つけにいきます。
また、ある組は鍛冶屋敷への道標を見つけにいきます。
他にもいくつかの課題もあって、各駅のポイントも加えての競争です。
駅のポイントをたくさん集める組もあり、また、ボーナスポイントをたくさん
集める組もあり、組によって、ハイキングの仕方がいろいろありました。
いろんな駅に立ち寄ることにより、それぞれの町のいいところが見つけられたら
って思います。
住吉大社では七五三に結婚式にと大勢の人がお参りに来ていました。
最後は優秀組を表彰!
知力、体力、時の運!
すべての要素が入ったハイキングでしたよ!
コメントを残す